rurikoの日記

コスメや食品モニターの紹介ブログ始めました!

SOMI 薬用スカルプケアシャンプー

SOMI 薬用スカルプケアシャンプーを使用しました😊

https://www.somi.style/

 

f:id:ruriko555:20220324170326j:plain



f:id:ruriko555:20220324170341j:plain



実は長年頭皮の臭いとかゆみに悩んでいます😭
特に季節の変わり目には、肌と同じくゆらぐ頭皮…
そんな頭皮環境にお悩みの方に、とってもおすすめのシャンプーでした!

f:id:ruriko555:20220324170354j:plain

f:id:ruriko555:20220324170407j:plain



薬用成分ピロクトンオラミンというのが配合されていて、この成分がかゆみや臭いの原因菌の増殖と、皮脂の過酸化を抑えてくれるのです👏
さらに、泡立ちがとても良く、頭皮を摩擦で刺激することなく、泡で包み込むように優しく洗うことができます😊
洗い上がりは頭皮すっきり!髪はサラサラ🥰
とても私の好きな使用感でした!
香りはほのかなホワイトフローラルで、爽やかで男性でも全然Okです。
ボトルも青く爽やかなので、カップルで使用できますね😊
汗をかきやすいお子様にもおすすめです🥰
パラペンや合成着色料も使用されていないので、頭皮にも髪にも優しいシャンプーです。

私はいつも夕方から気になっていた頭皮の臭いが気にならなくなってきて、かゆみも改善されました!
さらに、ぺたんとしていた髪の根元もハリが出てきました!
嬉しいです😂
頭皮環境を改善したい方におすすめなので、気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

f:id:ruriko555:20220324170423j:plain