rurikoの日記

コスメや食品モニターの紹介ブログ始めました!

半田手延麺八千代

徳島県阿波市の「半田そうめん」半田手延麺八千代✨



約300年の歴史を誇る伝統あるそうめんです(^^♪

素敵なパッケージに入って届きました(^^)

小麦粉は北海道産100%、食塩は鳴門うず塩100%、食用植物油は国産こめ油100%。
原材料はすべて国産にこだわりぬき、厳選された味と安全・安心を実現されています。

まだ少し寒かったので、あったかいお出汁で頂きました(^^♪
ゆでる時に思ったのが、普通のそうめんよりもほんの少しだけ太い麺!

 



この麺がとてもコシがあり、もちもちとしていてとっても食べ応えがあります!
おいしいです✨

お出汁にもよくからみます✨
でも、そうめんのツルツル感はそのままなので、のど越しも良く体調が悪い時でもペロッと食べれる美味しさ✨
原材料が国産で安心ですし、こめ油で作られていてビタミンEも摂取できるのでとっても健康的です!
夏はそうめんばかりになる我が家、こちらのそうめんで健康的に夏を乗り切れそうです!


冬はお出汁に入れてうどんのように食べるのも良し、鍋に入れて〆として食べるのも良し、色々使えて便利な半田手延麺八千代!




とってもおすすめです✨
パッケージも素敵で高級感があるので、ギフトにもぜひ✨✨
気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

https://shop.tenobemen.com/