rurikoの日記

コスメや食品モニターの紹介ブログ始めました!

野菜と米粉のパンケーキミックス

野菜と米粉のパンケーキミックス ~ごぼうと乳酸菌~を使用しました😊

 

https://www.benriyasai.jp/SHOP/IBPM001.html

f:id:ruriko555:20220212170057j:plain

 

野菜ファインパウダーを配合したパンケーキミックスで、

■1袋でごぼうの食物繊維4500mg
■23種類の乳酸菌1000億個
グルテンフリー、アルミフリー、白糖不使用
■保存料、着色料、合成甘味料、増粘剤不使用
ととってもこだわって作られているので、すごく健康的なパンケーキです👏

 

f:id:ruriko555:20220212170115j:plain


作り方はいつものパンケーキと同じで、
卵と牛乳を混ぜて、こちらのパンケーキミックスを混ぜて焼くだけです😊
やはりごぼうが入っているからか、色合いが茶色っぽいです😘

f:id:ruriko555:20220212170139j:plain


朝ご飯にバターとシロップをかけて頂きました!

 

f:id:ruriko555:20220212170154j:plain


ごぼうの味は少ししますが、生地はほんのり甘くて美味しいです😊

バターとシロップとも良くあって、パクパクいけます!
これなら子供やゴボウが嫌いの人でも食べれると思います。
お子様の健康的なおやつにぴったりだと思います👏

 

f:id:ruriko555:20220212170217j:plain



美味しくて、食物繊維と乳酸菌がこんなに取れるのはとても健康的なので助かります。

いつもパンケーキを食べるときは罪悪感がありますが、こちらはそれが一切無いです。


そして、便秘で悩んでいましたが、嬉しいことにこれを食べてからすっきり!
便秘でお悩みの方にもおすすめです。


パンケーキだけではなく、クレープや蒸しパンも出来るようなので、また挑戦しようと思います。
みんなで仲良く美味しく食べて、健康な身体を作りましょう!