rurikoの日記

コスメや食品モニターの紹介ブログ始めました!

ふっくら柔らか国産うなぎ!

美味いもの市様より、愛知県三河産のうなぎ蒲焼190gを頂きました!

https://umaimono.tv/umaimonoichi/product/087132/#utm_source=monipla&utm_medium=unagi

まず届いて驚いたのがその大きさ!

顔の二倍くらいあって、とてもテンションが上がりました(^^)

f:id:ruriko555:20220326104418j:plain

 


既にじっくりタレで焼かれており、冷凍で届きます♪
今回はHPに載っていた、フライパンで蒸し焼きする方法で温めました。

前日の夜から冷蔵庫で解凍したうなぎを、フライパンに油を引かず、皮目を下にしてのせます。

日本酒を皮が浸るくらい入れて、2,3分蒸し焼きに!

 

f:id:ruriko555:20220326104520j:plain

蓋を開けて水分を蒸発させ、最後に裏返して身に少し焼き目をつけて出来上がり!

 

 

1匹を夫婦で仲良く半分こ(^_^)

 

f:id:ruriko555:20220326104745j:plain

 

半分こしてもこのボリューム!

f:id:ruriko555:20220326105022j:plain

家で一番大きな特大どんぶり茶碗にいれましたが、身が入りきらなくて焦りました!
もっと小さく切れば良かったー!

でもどーーんとうなぎが乗ったうな丼がたべたかったんです。

さてさて、肝心のお味ですが、とてもふわふわに仕上がり、家でこんなに柔らかくて美味しいうなぎが食べれるなんて…!と感動しました!

付属のたれも抜群です!
ボリュームも味も大満足でした(^_^)

ありがとうございました!!!

f:id:ruriko555:20220326105038j:plain