rurikoの日記

コスメや食品モニターの紹介ブログ始めました!

伊豆に香る ぐり茶スティックケーキ☆

f:id:ruriko555:20220112163830j:plainf:id:ruriko555:20220112163625j:plain

 

f:id:ruriko555:20220112163644j:plain



コエタさんにて、伊豆に香るぐり茶スティックケーキをお試しさせて頂きました!

 

https://www.guricha.jp/SHOP/X00012.html

 

ぐり茶とは、正式には玉緑茶と言い、ぐりぐりとした見た目からぐり茶と呼ばれて愛されているようです☺️

なんだかかわいい名前ですね。
ぐり茶は煎茶よりも渋味や苦味が少なく、とてもまろやかで飲みやすいお茶だそうで、国内外問わず人気だそうです♪

そんなぐり茶が練り込まれたスティックケーキ、さっそく頂いちゃいました!

スティックケーキは一つ一つ個包装されていて、食べたいときに食べたい分だけ食べれて便利です。

袋から開けるとさっそくお茶の香りが!


一口食べただけでお茶の風味が口の中に広がり、やわらかくしっとりしていてとても美味しかったです☺️✨

抹茶とはまた違う風味で、とても美味しいです!
とにかくお茶の風味がとても濃厚で、食べ終わってからもしばらく口の中にお茶の風味が残っていました!

食べやすい形ですし、量もおやつにちょうど良いです。

とにかくお茶好きにはたまらない一品です!

ほうじ茶や煎茶と食べても合いそうですし、紅茶にも合いそうです。


今回はぐり茶のティーバックもおまけで付いていたので、こちらのお茶を入れてケーキと一緒に頂きました✨

お茶は驚くほどまろやかで甘味があり、香りも豊かでとても癒されました☺️

リラックスできるので、仕事の合間の一休みにぴったりですね。

お茶もお菓子も、お友達が来たと時のおもてなしや、家にお邪魔する際のお土産に持っていくと喜ばれると思います。

おいしいお菓子とお茶、ありがとうございました!

 

f:id:ruriko555:20220105160528j:plainf:id:ruriko555:20220105160519j:plain

f:id:ruriko555:20220112163901j:plain