rurikoの日記

コスメや食品モニターの紹介ブログ始めました!

ナイアシンアミド配合でシミシワ対策

シマボシ様の、Wリペアセラム&Wリペアショットを使いました!

https://shop.tattva.jp/lp?u=sw_wss_114_d82_v01_media_cc_1

 

f:id:ruriko555:20220117165808j:plainf:id:ruriko555:20220117165824j:plain


どちらも今話題のナイアシンアミド配合です。

とても気になっていて使いたかった成分なので、楽しみにしていました!


ナイアシンアミドは、メラニンの生成を抑えるためシミ、そばかすを防ぎ、シワの原因となるコラーゲンのダメージを軽減し生産を促進するためシワを改善してくれます!

さらに、肌へのアプローチが異なる3種類のビタミンCも配合、ナイアシンアミドの働きをしっかりとサポートしてくれます。
また、肌荒れと抗炎症に効くグリチルリチン酸ジカリウムという植物由来成分も含まれいるためシミ、シワの原因にもなる肌の炎症を防ぎ、健やかな肌にしてくれます!

Wリペアセラムを洗顔の後に2プッシュ、そのあとにWリペアショットを塗るだけでお手入れが完了します。
化粧水の後にWリペアセラムを塗る使い方でもOK!

私は化粧水の後に塗りました!
Wリペアセラムは少しとろみがあるテクスチャーで、肌への浸透が早くてべたつかないのに、とても潤います。

塗った後に肌を触るとモチモチしていました!

そして、翌朝まで潤っていて感激です。

 

f:id:ruriko555:20220117165849j:plainf:id:ruriko555:20220117165901j:plain

 

Wリペアショットは持ち運びに便利なスティックタイプで、いつでも気になるシミやシワの部分に塗るだけでお手入れができます。

 

f:id:ruriko555:20220117170428j:plain





首や唇も使えますし、爪のケアにも使用できる優れものです!

唇にも使いましたが、潤っていい感じです。


手が汚れないのでいつでも気軽にササっと塗れるのでとても便利です。
肌につけると艶がでるので、化粧直しにいいです!
アイメイクが取れてきて目元が汚れてきた時も、これでササっとオフできますし、保湿にもなります。
メイクの下地の時点でつけて、小じわが気になる部分を保湿するのもいいと思いました。
とにかくいろいろな方法で使えるので、1本持っているととても便利です。

どちらもとても使い心地が良く、しっかり続けてシミシワ対策を継続しようと思います。
ありがとうございました!