rurikoの日記

コスメや食品モニターの紹介ブログ始めました!

豊中に来たらぜひ行ってほしい!

ちょっと贅沢な和食と甘味
【とよなか茶寮】

 

https://gankofood.url.co.jp/?event=659985

 

豊中市のロマンチック街道にあるとよなか茶寮さんでランチしてきました!

f:id:ruriko555:20221006142451j:image
f:id:ruriko555:20221006142448j:image
f:id:ruriko555:20221006142454j:image
f:id:ruriko555:20221006142457j:image

元々はがんこ豊中店だったこちら、リニューアルしてお洒落なお店に変わっていました❣️

◆頼んだメニュー
・一汁十二菜膳

f:id:ruriko555:20221006142502j:image
自家製出来立て豆腐、生湯葉、旬野菜、旬魚、お肉などを少しずつ楽しめる看板メニュー❤️
まず見た目がめちゃくちゃ可愛い✨
どれから食べようか迷うのもまた楽しい☺️
少しづつ種類を食べたい女子にはたまりません❤️

一つ一つ丁寧に作られていて、味付けも抜群❤️

献立は季節によって変わるようなので、季節ごとにぜひ食べたい❣️

f:id:ruriko555:20221006142508j:image

しかも、一人につき1つ、炊立ての土鍋ごはんが付いてくるんだけど、これがやばい!
ご飯艶々で美味しすぎる!

f:id:ruriko555:20221006142526j:image

f:id:ruriko555:20221006142520j:image
やっぱり土鍋で炊くと美味しい〜!
お米アドバイザー青木さんが厳選したお米で、とってもこだわって炊かれているみたいなので、ぜひ食べてほしい!
土鍋ご飯は余ったら出汁茶漬けにもできちゃう✨

ボリュームも大満足!

そしてこちら、+500円でスイーツと飲み物がつけれます❤️
私は抹茶チーズケーキをチョイス✨

f:id:ruriko555:20221006142546j:image

f:id:ruriko555:20221006142551j:image
500円だし小さめのケーキが来ると思ったら、結構大きいのが来た❤️
そして濃厚でコクがあるチーズと抹茶が最高に美味しい😆
これで500円はお得好き!
頼むべし!

f:id:ruriko555:20221006142559j:image

タルトも美味しそうでした!

 

店内は明るくて広々していて、個室もあってとってもくつろげます✨

f:id:ruriko555:20221006142616j:image

店員さんも皆さん親切で居心地良すぎて、めちゃくちゃまったりしてしまった😆

またお邪魔します❤️


#とよなか茶寮
#豊中グルメ
#豊中ランチ
#豊中カフェ
#北摂グルメ
#北摂ランチ
#北摂カフェ
#WoomyPR