rurikoの日記

コスメや食品モニターの紹介ブログ始めました!

もつ処 天地人 本格博多もつ鍋セット みそ味

もつ処 天地人 本格博多もつ鍋セット みそ味✨

https://tenchijin.base.shop/



お試しさせていただきました!

国産牛小腸200g
スープ500ml(味噌、醤油、酒、みりん、ニンニク、昆布、調味料/アミノ酸等)
白ごま
鷹の爪
柚子胡椒
のセットで冷凍で届きました✨

 


前日から冷蔵庫で解凍しておいて、あとはお好みの野菜と一緒にお鍋で火にかけるだけで、本格的な博多のもつ鍋の出来上がり😊
今回はニラ、キャベツ、長ネギ、豆腐を入れました✨

他にキノコ類を入れてもいいですね✨✨

炊いているときから、ニンニクが効いた味噌スープの良い香りが食欲をそそりまくり✨

香りをかいだだけで、絶対美味しいじゃんってわかります✨✨





そして国産牛小腸!!!
全く臭みがなくて、ぷりぷりしていて美味しいー---♡♡

もつは本当に美味しいのと美味しくないのが分かれますが、こちらも小腸は絶品でした!

忘れられない…また食べたいです…

夫婦でもつの取り合いしました笑

付属のごまと鷹の爪がいいアクセントになっていて、お店で食べるもつ鍋そのもの✨

さらに柚子胡椒で味変も✨

〆はチャンポンにして、スープも残さず間食しました😍
ご飯を入れて卵でとじて雑炊も美味しいみたい✨
次は雑炊を試してみたいです!

この度は美味しいもつ鍋をありがとうございました!

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。