rurikoの日記

コスメや食品モニターの紹介ブログ始めました!

甘ーい淡路の玉ねぎ

f:id:ruriko555:20220902140732j:image

特別栽培・有機肥料使用・淡路島産たまねぎ 中生(なかて)品種・ターザン

 

https://asahi-awaji.com/ https://item.rakuten.co.jp/asahi-onion/10000031/

約3キロ、頂きました✨

野菜の中で一番好きな玉ねぎ❤️
最近価格が高騰していたので、こんなにたくさん嬉しすぎます😭🙏

しかも淡路産の甘ーい玉ねぎ!!

届いてすぐに開けてみて、かなりの量に圧倒したとともに、形のきれいさに驚き!


f:id:ruriko555:20220902140742j:image
f:id:ruriko555:20220902140735j:image

 

みてくださいこの艶と形✨

大きい!形が良い!!

スーパーで見る玉ねぎと全然違う!


食べる前からわくわくが止まりません!


さっそく色々な料理に使ってみました❤️

まずはどーんとオニオンスープ🧅✨

 

f:id:ruriko555:20220902141035j:image

 


玉ねぎの甘さと素材の味を一番味わえるし、なによりも玉ねぎがメインの一品✨

しかも作り方も基本的に煮込むだけだしとっても簡単!
食べてみました!
玉ねぎめちゃ甘くて美味しすぎる😭
柔らかいし、とっても美味しい!

 

 

そして次は肉じゃが!

 

f:id:ruriko555:20220902140838j:image
f:id:ruriko555:20220902140835j:image


砂糖を入れすぎたのかと思ったくらい玉ねぎが甘い❤️
トロトロで美味!
いつもの肉じゃががワンランクアップ✨

 

 

そしてお次はコロッケ!

 

f:id:ruriko555:20220902141053j:image


いつもより甘くてコクのあるコロッケに仕上がりました❤️
美味しすぎて止まらない…!!!

ソースが要らないです❤️

家で作ると大変ですが、幸せな味❤️

 

他にも、ピーマンの肉詰めやハンバーグなどを作りました❤️

どれも玉ねぎの甘みとコクが美味しくって、家族にも好評でした!

 

もう普通の玉ねぎに戻れない💦

淡路玉ねぎの大ファンになりました❤️

ありがとうございました!!!


みなさんもぜひ食べてみて欲しい玉ねぎでした✨

チェックしてね❤️

 


f:id:ruriko555:20220902140745j:image