rurikoの日記

コスメや食品モニターの紹介ブログ始めました!

濃密な泡

ファンチルフェイシャルソープを使いました!

https://fairycosmet.buyshop.jp

 

f:id:ruriko555:20220407102904j:plain

 

f:id:ruriko555:20220407103013j:plain



数千年前から伝わる韓国の固有種「チョウセンカクレミノ」から抽出したエキスをたっぷり配合し、限りなく天然由来成分にこだわって作った手作り石鹸です(^^♪
韓国釜山の石鹸職人さんが丹精込めて作っているそうです!


あらかじめ温かいお湯で肌を温めてから、泡立てネットを使用してしっかりと泡立てます。

もっちり泡の作り方の参考が一緒に入っていたので、参考しました。

なにげにこの慌てネット、ひもで縛って石鹸が出てこなくなっている作りが便利でした!

ついつい石鹸って滑るので、中から出てくることがありますが、ちゃんと中に納まっててくれるので、泡立てに専念できます!
とってももっちりしたクリーミーでキメが細かい濃密な泡が出来上がります!
逆さにしても落ちない、とてもしっかりとした泡です。

f:id:ruriko555:20220407102923j:plainf:id:ruriko555:20220407103033j:plain

 

f:id:ruriko555:20220407102940j:plain

 

 

f:id:ruriko555:20220407102955j:plain

 

キメ細かい泡洗顔すると、とても気持ちがよいです!

肌もすべすべになり、不要な成分をすっきり落としてくれます。
しかしつっぱりなどはなく、必要な成分は残してくれて、潤いを感じれる洗いあがりです。

肌表面のバリア機能が低下することで肌が老化してしまうリスクを防ぐことが期待できるようなので、この肌がゆらぐ季節にはとてもありがたいです。
肌についた大気汚染物質などをしっかりと洗浄してくれる作用もあるので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。